FC2ブログ
hikohiko home

■ プロフィール

hikohiko

Author:hikohiko
hikohikoです。
登場人物。
嫁、あきんこ(1歳)。
エンジニアです。
アンドロイダーです。
お酒好き。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (9)
(0)
雑記 (8)
育児 (4)
パソコン (1)
お酒 (1)
食べる (2)
英語 (10)
旅行 (7)
デジガジェ (1)

■ twitter

twitter

■ 成長曲線

成長曲線

Unboxing MS-NH1
なんとなく気まぐれで久しぶりにブログを書いてみようかと。
MS-NH1を購入したので覚書程度に。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/?cid=ss3

買ったのは32GBモデル。近所で限定台数15000円のやつが2台残ってたのでついつい購入。
もともと実家とのskype用にリビングに置いてたPCがお亡くなりになりしばらく放置してたのですがこいつで代用できるのでは?ということで購入に至ったわけです。

初期設定。
PC名の設定にキーボードが必要なので結局有線のキーボードを使って設定。その後はBluetoothで問題なく接続。あと無線マウスがロジクールのしかなくてドングル刺すと貴重なUSBポートが無くなってしまうわけでバスパワーの小型USBハブを挟んでみたら問題なく動作。
で、FullHDのWebカメラも繋いでSkypeのテスト。
うん。問題なく動く。

がしがし使うと熱々だよーという情報も多いが、youtubeとか見てても昨今のスマホと同じか多少ましかなぁというぐらいの温度、というのが感想。

まぁなぜブログなんか今更書いてるかというとスティックPCでFullHDのWebカメラ繋いでSkype問題なくできたよー、って情報がいまいち見つからなかったので伝えたかったのです。あとバスパワーのUSBハブ挿して問題なく動いたという情報も見つけれらなかったな。
スポンサーサイト



■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 hikohiko home all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記