FC2ブログ
hikohiko home

■ プロフィール

hikohiko

Author:hikohiko
hikohikoです。
登場人物。
嫁、あきんこ(1歳)。
エンジニアです。
アンドロイダーです。
お酒好き。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (9)
(0)
雑記 (8)
育児 (4)
パソコン (1)
お酒 (1)
食べる (2)
英語 (10)
旅行 (7)
デジガジェ (1)

■ twitter

twitter

■ 成長曲線

成長曲線

アンパンマンこどもミュージアム。
空前のアンパンマン(バンパン)ブーム到来。
そこで急遽アンパンの根城へ行くことに。

横浜みなとみらい。
アンパンマンこどもミュージアム。
入り口でみんな写真撮影してたのであきんこも。

IMG_5888.jpg

前日のツイッター情報によるとなかなかの混雑ということだったので、予定を変更し朝イチで行くことに。
駐車場はあまり広くないとのことで心配してましたが特に待たされることもなく駐車できました。

オープン前から結構並んでましたがたぶん10分くらいで入れたと思います。
オープンの挨拶にアンパンマン登場!
すでにあきんこのバンパンコール開始。
チケット(大人1000円、子どもも一歳以上は1000円ですがおもちゃが付いてきます)を購入し中へ。

中はアンパンマンだらけ。
最初はバンパン!バンパン!と言ってたあきんこはだんだんおとなしくなり…この写真の後あたりで泣いてしまいました。
IMG_5893.jpg
アンパンマンが多すぎて少しパニックになったようですw

アンパンマンの顔を焼くジャムおじさん。
焼けてないときは色白w

IMG_5903.jpg

キッズスペース。
広いです。
おもちゃはもちろん…全部アンパンマン!
あと時間によってお姉さんがみんなとアンパンマンのマーチを歌ってくれたり、紙の人形劇?みたいなお話をしてくれます。

IMG_5962.jpg

アンパンマンの滑り台もありますが年齢制限(三歳以上だったかな?)で滑れなかったので、別の遊具で遊ぶ。
アンパンマンとバイキンマンの顔がかいてあるおもちゃにはまったらしく、
回して、「バンパン!」また回して「バイキン!」と言ってました。

IMG_5966.jpg


そのあとはアンパンマンとバイキンマンのショーを観ました。
なんだろ。面白かったw

で、隣のショッピングモールエリアへ移動。
ここのエリアは入場料が掛からないので無料で楽しめます。

やっぱりアンパンマンといえばジャムおじさんのパン工場。
ここではジャムおじさんの弟子と思われる従業員20名程度がせっせとパンを焼いて売っております。
パンはひとつ300円と高めですがそのへんのキャラパンよりかなり凝ってます。
好きなパン6コとアンパンマンタオルのセットもあるそうです。
IMG_5984.jpg

あとは美容院もあって子どものカットをしてくれたり、写真館があったりします。
もちろんおもちゃやさんとか本屋さんもあります。
このショッピングモールエリアの広場でもアンパンマン体操とかイベントがあるそうです。
このエリアだけでも十分楽しめると思います。

最後にお土産。
アンパンマンのポシェットと髪の毛縛るゴム。
ゴムは髪に止めるとアンパンマンとドキンちゃんが見えなくなるので怒ります。。
手首にはめて遊んでます。。
IMG_6009.jpg

スリッパ。
これを履かせて脱がせてというのを1時間ぐらい要求されて疲れました。。。

IMG_6019.jpg

ということでアンパンマンこどもミュージアム、楽しいです。
というか楽しんじゃいました。
今、すごいスピードでアンパンマンに詳しくなってますw

ちなみに、アンパンマンショーを含めてほとんどの施設で写真・ビデオ撮影が可能でした。
お出かけの際はお忘れなく。
スポンサーサイト



留守番。
今週は英会話お休みでした。
嫁が北海道に結婚式へ行くためあきんこと二人で留守番なためです。
あきんこと二人きりで一晩というのは初です。
病院から帰ってきてからあきんことママが離れるのも初です。
嫁は土曜の朝に出発。
そこからあきんこと二人きりです。
土曜日は全く昼寝をしなかったので諦めて食料買いだしに行くと、
車に乗ってすぐ寝る。。
そのあと買い物カートの上でも寝続け買い物終了後に起床。。
その分夜は早く寝るかと思いきや全く寝ず、8時に就寝。
次の日は7時ごろから全開で公園に遊びに行って砂を握って渡してくれるという地味な遊びをしたり、
鉄棒にぶら下がりたいという無茶な要求に応じたりしてたら1時間以上も公園で遊んでました。
そのうえ帰宅後はお昼ごはんが出てくるのが遅いと切れまくり。。
まぁ全体的には大人しくしててくれたし初の二人きりでの留守番としては
なかなか成功だったのではないかと思う次第です。
歩く。
ブログも引越して実際の家も引っ越してとばたばた生活してるとなかなかブログが更新できない毎日です。。

そんなばたばたの間にあきんこはかなり歩きが上達いたしました。
今日は西松屋にあきんこの長袖を買いに。
床がいい感じだったのか西松屋のなかを歩く歩く。
ついでに方向転換を覚えたようであっちこっち行ったり来たり。
そんな感じで歩きまわってて気づいたんですが、
西松屋は商品を引っ掛ける金属の棒は子どもが引っかからないように手前に
プラスチックの板が入ってるんですね。
さすが赤ちゃん用品店です。配慮がすばらしい。

これは引越して3日目くらいに突然7歩歩き出したので買いに行ったファーストシューズ。


2010-08-28_convert_20100912231005.jpg

ミキハウスで買ってきました。
引越してすぐだったのでお店を見つけるのが大変でした。。
嫌がるかなぁ、と思ったらすごい気に入ったらしく最近は玄関に座って靴を持って足をあげて履かせろと言ってきます。
気に入ってくれて良かった良かった。
あきんこ誕生日。
連休突入前の金曜日はあきんこの一歳の誕生日でした。
ケーキを手づかみで食べてヨーグルトまみれになってました。

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 hikohiko home all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記